SSブログ

エッグボンバー 松原団地 画像 [グルメ]

みなさんはエッグボンバーという食べ物をご存知ですか?

松原団地駅より徒歩20分
埼玉県草加市にある、インどり屋、
こちらはから揚げ専門店です

こちらのからあげ屋さんで作っている特殊なから揚げ、それがエッグボンバーです
エッグボンバーは、半熟の煮玉子にくだいたせんべいの衣をつけて揚げた
から揚げだそうです。

参考画像
エッグボンバー01.jpg

みた感じは、普通の唐揚げと大差ないですが、とにかく衣のサクサク感がすごいらしいです
粉のせんべいといえばたしかにさっくりとしたイメージで、食感はなかなかですよね。


ポテチなんかもそうですが、砕かれて粉になった部位の方が
美味しく感じますよね、それを衣にしようという発想はなかなか鋭いと思います。

和風のタレに漬け込み、
味がしみついた半熟煮玉子 ※多分ラーメン屋の煮玉子の和風版です
これに、砕いた草津せんべいをまぶして、カラッッカラに揚げて
ぱくつく、これは相当おいしそうです。

参考画像
エッグボンバー02.jpg

実際にせんべいを粉にして、衣として使うのは一般家庭でもできそうですので
卵や鶏肉をせんべい粉につけて揚げて食べてみたいと思います。

こちらのエッグボンバーは、テレビ番組ありえへん∞世界グランプリ
知られざるB級グルメNO1決定戦で放送されましたので
気になる方はそちらもチェックして下さいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。